シリコンを、型に流し込む時は、注射器が一番良いんだそうです。
私と私の盟友は、二人していつでもとても仕事が遅いので、意外 とそういう「これが一番結局良いぞ」っていう情報をもらえたりします。 なぜならば全部先にやったクラスメイトが失敗してくれているから。 そして、どこ で注射器が売り切れかも、行く前から分かっていたりします。 (遅くて、得するのは本当にそれぐらいです。)
学校の近くで注射器が買え る所は全部売り切れになってしまっていて(先にやったクラスメイトたちが買い占めた!)、出遅れている私たちがそれを入手できるのは、もはやニードルエク スチェンジとかっていう所だけになっていました。 そこはどんな所かというと、保健所がやっている社会福祉系の施設で、せめて病気とかが注射器の使い回し でうつりあわないように、ジャンキーたちが格安で針やら注射器やらを入手できる所です。 ちゃんと時間外用に自動販売機も外においてあります。
と りあえず、やつれて見えるように、作業着のままげっそりした感じで行ってみたんだけど、入ってみたら超えてスムーズだった。 事前に考えていた言い訳とか 言う余地もなし。 「針はどれぐらいの太さ? 注射器のサイズは? 腕を縛るやついる?」とぱぱぱっと聞かれて、どさどさどさっとぶっとい注射器をもらえ て、なおかつ、使い終わった針を捨てる容器も、押し付けられた。
いろんな現実がこの社会にはあるのだなと、ふと思った、今日この頃。 日本にもこういう施設ってあるの?
No comments:
Post a Comment