2007-05-06

テント

 この写真は私の現実逃避の証拠です。


今日は、家の庭にテントを張りました。 

「そうだ! 部屋になんかいたくない。 勉強部屋のある家になんかいたくないんだ。 テントに住もう!」と、心から思ったからです。 (ついでに 昨晩、無茶苦茶に酔っぱらって、家から日本の友人に電話をして、意味の分からない事を言い、電話を切られて、がちょんとなっていて、勝手に家にいるとろく でもない事がおこると思い込んでいたんですね。 思い込みって怖い!)

一人で住むのは勿論淋しいので、同居人に一緒にテントで暮そうと誘いをかけました。 すでにその時点で一時間以上、園芸センターへの買物につきあ わせていたのに、よくもまあ、その時の私は図々しくもそんな事が言えたものだ。 とりあえず、二人で一週間ぐらい籠ろうと切々と訴えたら、その切実さから か、聞き入れてもらえてとりあえず、やつのテントを庭に作ってみた。

ちょっと満足して学校に行って、とりあえず作業をしたら意外と上手くいって、気持ちがよくて、「ああ! そうか、あのテントは現実逃避だったのか!!」とやっと気がついた。

恐ろしいのは、その時は本当にそこに住むしか無いと思った事で、そして一緒に住んでいる人を平気で振り回した事ですがな…。 なんてこった。 まじできもいよ、こんな私が。

とりあえず、そんな感じで土曜日が過ぎました。

だんだん、提出までのカウントダウンが迫ってきていますよ!

No comments: