2007-02-01

もう二月なのね

今さらなんですが、death noteを読みました。
一気に全巻読みです。 面白かった。 引き込まれた。
そういう一気にいける感じの漫画に出会えるってのは、最高に幸せなことです。

ハチミツとクローバーも最終巻から逆走して読んできました。 
これも面白かった。 美大の話で、校舎とか知っているからか、トキメキました。

以上、小学生並みの読書感想文でした!!!!!

後、今日は友人の家にて、

映画批評のリテラシー ー必読本の読み方・批評の書き方ー
石原陽一郎+編集部
フィルムアート社

女性映画監督の恋
石原郁子
芳賀書店

を雑に読んだ。

電車の中では

M/Tと森のフシギの物語
大江健三郎
講談社文庫

連戦連敗
安藤忠雄
東京大学出版会

建築を語る
安藤忠雄
東京大学出版会

を、読んだり寝たり気持ち悪くなったりしていた。

雑に読んでしまうので、
なんかテレビを横目で見ているのと代わりはしない状態になっています。


もっと効果的に本が読める人になるというのを今月の目標にしたいと思います。とりあえず、チャンポンに本を読むくせをやめなくちゃもったいない!

感想すら浮かばないって良くないよね…。

No comments: