2007-02-03

ばなな







小学生の頃、私は小沢健二とよしもとばなながとても好きだった。
中学生の頃でも好きだった。
大学生の今でも情がある。

たまに自分をアホらしく思ったりする時があって、そういう時に昔好きだった本とかを読み返す。

単純なもので今自分が持っている思い込みとかの出所が簡単に見つかる。

そして今度は少しの理性と共に、新しい文脈で読む事ができるような気がする。

駅前でドーナッツを食べながら、バナタイムを読んでいたら、マジでなるほどねと自分の膝を打ちたくなる瞬間が山ほどにあったよ。 自分に納得! 自分不思議発見!


夜家に帰り、サウナで大汗をかきながら瞑想。
お風呂で体を隅々まで洗う。 
L'OCCITANEのシアバター(本当に、史上最強!)を固い所に塗って、
他の場所はラベンダーのボディーミルクを使う。
ほかほかの良い気分になり、自分の部屋でBill Evansを聞きながらold krupnikというポーランドの蜂蜜ヴォッカをロックで頂く。 本当に美味しく、気持ちよく酔えるお酒なのですが、もうすぐ呑み終わってしまう。 ポーランドからのお土産で貰った物で、日本で買えるかが分からない。 うーん。 どこかでうってるのかな。


やっと気がついたんだけど、私は少女趣味だ。 認めざるをえない…。

No comments: