2007-02-13

ヘイ、マリー!

マリー・アントワネットを見てきました。 親友の一人と。

この映画は、狂気を孕んだコメディーとして、良いと思う。
骨身に沁みて、馬鹿。

その後、私のちょっと早い、アレックスのちょっと遅い合同の誕生日パーティーをしてもらいました。

三年前は、チベット料理屋。
二年前は、 トルコ料理屋。
 今年は、     タイ。 

タイ料理とビールの会になりました。

思い返せば、三年前のが一番まともだった。
どんどん、クレイジーになったなあと、ある種感慨深い。
両手を挙げてアホ!
私が骨身に沁みた、馬鹿。

でもね、でもね、
「愚かな時間は向上心の母だ」という言葉があるじゃない?
しょうがないじゃん、バカだったのはしょうがない。
だって、馬鹿なんだもん。 でも、二度とこのような馬鹿さは発揮されまい。
次は、「っこ、こんな想像もした事もなかった馬鹿の境地があるのか」とまた新たに驚くのだろう。 そして、ええ、こっそりとね、涙を拭おう。

どろろろろーんとした状態で実家に帰ってきて、地元の友達とご飯を食べた。 帰りの電車の中で「今からこうやって友達に会えるのは最高に幸せな事だ!」と東戸塚過ぎたぐらいでひらめいて、おおおおおとなった。 

No comments: