2012-07-01

6.29

やっぱちょっとニッポンハイだったんだな。

帰ってきてからずっとハイに楽しかったけど
昨日は夜ら辺、結構がくっときた。

仕事の後聞きながら酒を飲んでいる時に
上司にかなり真面目に「なんで日本に帰ってきたの?
あなたが思っているよりもずっとシビアに放射能汚染は酷いし、
原発がメルトダウンしているって事の意味が分からないの?」
と聞かれた。

例えば、複数の原発がメルトダウンしている国に、
しかもその現場の比較的近くの街に
引っ越す奴がいたら、私だってそう思うだろう。
「こいつは馬鹿なのか?」と。

でも自分がその立場の場合は結構違う。
「こっちはそれでもあえて来てんだ。」の世界だ。

馬鹿かもしれないけど、
そうないことには精神のバランスが保てなかったんだ。

No comments: