2012-07-29

7.28

隅田川の花火大会なので、
友人らと、夜、中川でカヤックをした。

夜の東京の川下りってのは、
本当に本当に素晴らしい。

特に自分でオールをこいで
下る系の、水面と自分が近いようなやつ。

水は真っ黒でぬめぬめし、
街の光が川に反射し、
風は気持ちよく、
何から何まで良いのだ。

しかも単純にカヤックって楽しい。
私はこういうバランスを取る
終始微調整系の遊びが大好きだ。
スノボとか、スキーとか、自転車とか。
舵取りとかって本当に楽しい。

川のど真ん中にカヤックで浮かびながら見る、
スカイツリーと花火と、橋から花火を見ている人達の姿は
完全に浮世絵の世界だった。

夕暮れ時から川下りしたんだけど、
目に映る全ての色彩が北斎カラーだった。

文句無しの圧巻。

東京の人、もっと川遊びした方がいいよ。

日本の景色は本当に美しい。

No comments: