2012-07-16

7.15

家族と10年後の話しをする。

10年って丁度、大学入学時点から今までの年数。

10年後私は38歳。
アラフォー。
人生も半ば。

ゲッとなる。

美しく、楽しく、健康的な生活を送る為に
今私が身につけておくべき職能ってのはなんなんだろう。

最近その事ばかりが頭に浮かぶ。

今身につけておくべき職能。

転職しやすく
違う国にも引っ越せて
子供が産まれて休んだ後にも仕事があって…、
って一体全体どんな仕事だ…?
そんなの私に可能なの…?

例えば英語圏で看護婦とかになってたら
無敵だったんだろうなぁ。

エンジニアだったら
結構強かったんだろうなぁ。

技術職じゃないと駄目だよなと
焦りばかりが湧く。

冒険のはずの一年が、
ただの焦りと不安の不自由なものになる。

駄目な兆候。

深呼吸。
深呼吸。

前向きに、
前向きに。

夜、夫に「子供が欲しい!安定したい!」と
電話で言ったら鼻で笑われた。 
相手からしてみたら
「冒険の一年間の最初の一ヶ月でそれ?」

「もうちょっと、2013年の終わり位までは
冒険をしようよ。それから落ち着こう。」と言われる。

った、耐えられるかしら、私にそんな自由…!

はぁ、一生って本当にちっぽけだな!

No comments: