2012-07-23

7.22

友人と粟津潔さんの回顧展に行った。
まさに天才の仕事。
すべてが美しく、完璧であった。
デザインの神様。

デザインの馬鹿力が炸裂してた。


膝からがくっと倒れて、
床をバンバン叩きながら泣きたい程に感動した。

そしてそこで聞いた講演で偶然、
長年名前が知りたかった
文化人類学者の名前についに巡り会った。 
14歳の時、始めて行くイギリスへの飛行機に
置いてあった雑誌で彼にのインタビュー記事を読んで
「人生ってここまで自由に生きていいのか!」と
強烈に感動した人。

西江雅之さん。

名前が知れて最高に嬉しい。

14歳の私にとって、西江雅之さんの
インタビューは最高に刺激的で、
それ以降、彼は名前がわからないけども
心の中でヒーローだった。

やったー! ついに巡り会った!

それにしても友人は話しが上手で
引き込まれて一日中大笑いした。
あー、幸せ。 すっごーく笑った。

良い友達は宝。

No comments: