2010-02-09

結婚式




写真からは結婚式のケの字も伝わらないと思うけど、
友達の結婚式に行ってきた。










とりあえず楽しかったです。
これが一番結婚式らしい写真。
イエーイ。









何故そんなに結婚式らしくない結婚式だったかと言うと、
会場は新郎の実家の牧場だったから。
全ての事柄がなんだかこの広い空間に発散していってしまう。

あと、新婦がいなくて、二人とも新郎だったから。
やっぱ結婚式って男同士だと、
ぶりぶりラブリーな感じがないからね。

そしてそんな彼らは社会主義者で菜食主義者なのでスタンスとして質素。
そしてスタイルとしてグランジ。
良いアティチュードだ!









来た人達は好きな場所を見つけてキャンプ。
イギリスの寄宿舎も夏の間は結構みんな校庭でキャンプした。
大人になってもそれが出来てすごく嬉しかった。
でも私たちは何故か新郎の実家で寝室を与えてもらえた。






大概みんなで散歩したり、音楽を流して芝生の上でごろごろしながらシャンパンとかビールを飲んでいたんだけど、一応屋根がある地帯もあった。
強烈な日差しと暑さにくったりしたら、ここで涼んだ。
ナイス、大雑把感。

We walked farm, listen to the music, had bubbles and beers.
There were garage for us to hang out too.
I loved the roughness of this party.
It's so Tom and Matty!





この牧場の横は国立公園で、そこには小川が流れている。
川の流れがゆっくりとしていて
水がたっぷりとたまっている地帯があるんだ。

乾杯をして、ちょっとしたスピーチとかがあった後に
泳ぎたい子たちで集まってそこで泳いだ。






新郎、彼の夫の母君の為に、
川の流れを塞き止め石橋を作る。






桃源郷みたいに綺麗なところだったよ。













こんな場所でワイシャツの子たちを見ると笑える。
みんな忍者のごときスピードでそれを脱ぎ、
どばーんと水に飛び込んだ。
すっごい、すっごい、すっごい、気持ちよかった!














とても幸せだった。
とてもとても幸せだった。
川で泳ぐの好き!










川からの帰り道の夕日がとても綺麗だった。

夕ご飯を食べてから朝方までテントの周りでパーティーをした。 そして寝て、起きて、また一緒にみんなで朝ご飯を食べて、散歩をして、テントをたたんで、 おのおの帰路についた。 ウェリントンから来た子達は、車で8時間近いロードトリップ。 オークランドへは車で2時間位。  帰り際には、心の中に喜びと 温かさと幸せがたっぷり詰まっていた。

本当に素晴らしい結婚式だったんだよ!


  今回のパーティーの主役だった、トムとマフューは一年ちょっと前に結婚をした。 だから今回は結婚式と銘打たれていたけど、ちょっとした時差があったの ね。 私はそれを素敵だと思う。 彼らは結構長いこと一緒に住んで、法律的に家族になり、そして色々と落ち着いてから、自分の育った家で、新しい家族に なった自分達の関係を、昔からの家族と友達の私達と一緒に祝い合った。 それって非常に美しい事だし、誠実な事な気がする。

 どういう暮しかたを、時間の過ごし方を望むかって、昔からの友達と影響し合って作る自分達独特の文化だと思う。

No comments: