2010-02-09

ウェディング




写真からは結婚式のケの字も伝わらないと思うけど、
友達の結婚式に行ってきた。









とりあえず楽しかったです。
これが一番結婚式らしい写真。
イエーイ。










何故そんなに結婚式らしくない結婚式だったかと言うと、
会場は新郎の実家の牧場だったから。
全ての事柄がなんだかこの広い空間に発散していってしまう。

あと、新婦がいなくて、二人とも新郎だったから。
やっぱ結婚式って男同士だと、
ぶりぶりラブリーな感じがないからね。

そしてそんな彼らは社会主義者で菜食主義者なのでスタンスとして質素。
そしてスタイルとしてグランジ。
良いアティチュードだ!









来た人達は好きな場所を見つけてキャンプ。
イギリスの寄宿舎も夏の間は結構みんな校庭でキャンプした。
大人になってもそれが出来てすごく嬉しかった。
でも私たちは何故か新郎の実家で寝室を与えてもらえた。





大概みんなで散歩したり、音楽を流して芝生の上でごろごろしながらシャンパンとかビールを飲んでいたんだけど、一応屋根がある地帯もあった。
強烈な日差しと暑さにくったりしたら、ここで涼んだ。
ナイス、大雑把感。





この牧場の横は国立公園で、そこには小川が流れている。
川の流れがゆっくりとしていて
水がたっぷりとたまっている地帯があるんだ。

乾杯をして、ちょっとしたスピーチとかがあった後に
泳ぎたい子たちで集まってそこで泳いだ。





新郎、彼の夫の母君の為に、
川の流れを塞き止め石橋を作る。






桃源郷みたいに綺麗なところだったよ。













こんな場所でワイシャツの子たちを見ると笑える。
みんな忍者のごときスピードでそれを脱ぎ、
どばーんと水に飛び込んだ。
すっごい、すっごい、すっごい、気持ちよかった!














とても幸せだった。
とてもとても幸せだった。
川で泳ぐの好き!










川からの帰り道の夕日がとても綺麗だった。


 今回のパーティーの主役だった、トムとマフューは一年ちょっと前に結婚をした。 だから今回は結婚式と銘打たれていたけど、ちょっとした時差があったのね。 彼らは結構長いこと一緒に住んで、法律的に家族になり、そして色々と落ち着いてから、自分の育った家で、新しい家族になった自分達の関係を、昔からの家族と友達の私達と一緒に祝い合った。 それって非常に美しい事だし、誠実な事な気がする。

 私がこう暮していこうと思う方法は、私と友達の間で、色んな大人や状況を観察しながらエスタブリッシュしていったものだと思う。 こうやって私達は先人たちの経験や知恵を吸収したり消化したりしているんだろう。

 あまりにも素敵な結婚式で、素敵な家族で、結構素直に「こうでなくっちゃ」って思った。 やっぱり一緒に育ったから、価値観近いんだよな。

 新しい家族を祝福したい! 二人とも親友な友達が、家族になっちゃったなんて、本当にワンダフルな話し。

 家に帰ってきたら、親友である瑞穂とリースから連絡が来た。 二人ともFacebookで写真を見て連絡をくれた。 リースはトム達を軽く知っているけど、そこまで知らない。 瑞穂はまだトム達に会った事が無い。 でもすっごい祝福をしてくれた。 これが私にとって本当に幸せな事だって分かってくれて、いっぱい一緒に喜んでくれた。 すっげー、ここでも親友のダイナミズムを感じたわ。 私の親友の祝い事を、ただ親友の親友であるってだけで、本当に喜んでくれる。 お前ら、本当に良い奴らだよ! 慶事だ〜〜!!

1 comment:

mizuho said...

わっはっは。当たり前だべや!!!笑

でも、真面目な話、このあなたの写真に元気づけられたのも事実よー。だから、私も幸せになったんやしさ。
あ、リースにロンドンで会えなかった。ざんねーん。