2010-02-13




何かいるっ!




鳥っ!

結婚式の会場になった友人の実家ではペットの鳥を飼っていた。

っぎゃっ!

闇雲にフレンドリーで
ヒゲや髪の毛を引っ張るのが好きなこの鳥は
男の子の肩に何時間も駐留し、
甲高い金属が擦り合うときのような声で歌い狂っていた。
とんでもないペットだ。





連れ合いのもじゃもじゃ感が気に入ってしまったらしく、
どうしても飛び立ってくれずずーっととどまっていた。

ぶっ壊れたマシーンみたいにさえずりまくっている
鳥のそのあまりのうるささに
「おれがいると鳥がうるさくて迷惑になるから…」
という言葉を残し一人遠に去っていった連れ合い。
その心遣いいたみいる。

ちょっと後で探してみたら、夕焼けを背景に一人黄昏れていた。

あっはっは! 可哀想に。

No comments: