2008-10-17

最後

 あと二週間半で大学が終わる! 卒業制作の佳境に入ってきています。 

 元々記憶力は良くないけど、最近は特に悪い。 ポジティブに見ると、結構なスピードで作業をしているから、不必要になった事をガンガン忘れてクリエイティブマインドをキープしているとも言える。 ネガティブに見ると、ただ単にてんやわんやでほうけてしまっているとも言える。 瑞穂がキュレーションした展覧会の直前に彼女のマックの周りがポストイットで溢れ返っていたのを思い出す。 忙しいときほどよっぽど大切な事以外忘れるよね!




 私は大きなデスクパッドを家で使っている。 カレンダーとかタスクマネージメントがついていて非常に便利。 作業しながらひたすら無意識で色々書き込んでいる。 本当は一週間に一枚使うようにデザインされているんだけど私はヘビーユーザーだからほとんど毎日めくっている。

 大学から返って自分の作業部屋に戻ると、昨晩自分が書いたメモに驚く。 今は今やっている事で頭がいっぱいだから、二十四時間前の作業内容がまるで太古の出来事の様だ。

 気分良く、ページをめくります。 

No comments: