2008-10-08

彼女はいつでも僕を掴むから

 ながーーーーい片思いをしていた同居人が、また新しく彼に色彩を与えてくれる女の子に出会った。 良かった良かった。 二人で夜中のベランダで一日の報告会をしている時に、昔それはそれは好きだった人の話しが出た。 彼女の近況とか、今彼が彼女に持っている感情とか。 

 そしてぽろっと「何年これから会わなくても関係ないと思える人っているじゃん。 彼女がそうなんだよね。 だって、何年経っても何十年経っても彼女はいつでも僕を掴むから。」と言った。 そんな考え方をした事が無かったから驚いた。 たまに彼は頭がいい。 そして、私と全く違う反応をする。 私は掴まる事が分かっているとなんたる困難と考えるけど、彼からするとそれは結構に素晴らしい事なんだよな。 肝が据わっているなと思いました。 

 どれだけロマンティストなんだよと思いながらも、結構現実的な対応だとも思う。 もしロマンティストなら、ある種の力の抜き方を知っているかいないかは大問題だ。 彼女が彼をいつまでも会った瞬間に掴むのなら、それはプレゼントだと思うに超した事が無いのかもしれない。 ちょっと考えさせられた。

No comments: