2008-07-01

おもしろいサイト

 おもしろいなあと思っているサイトを数件紹介。

 
CINRA.NET

 これはすごいぞと思っているのがCINRA.NET。 作り込みもすごいし、情報量もすごい。 よくこんなに見つけてくるなってのがいっぱいあって、東京にすんでいないからほとんど関係ないけど、ほれぼれと見てしまう。 

 あと、サイト内のリンクから行けるCINRA MAGAZINEもへーって感じにナイス。 「この人!」って人達がこまごまと紹介されてる。 大学の時の友達やらの仕事先や彼らが関係しているイベントやらが普通に乗っていて、私たちって年取ったんだなとしみじみするよ。 みんな頑張ってるな!



TAB

 結構老舗だけど、最近やっとやりたい事の全貌が見えてきて、よく出来ているなあと感心させられるのがTAB.  数人のインタビュアーとレビューアーの質が良くて、読み物としておもしろい。

TABlog
が秀作だと思う。 これからどれぐらい発展するのかとかが楽しみ。





Designboom

designboomはコンペの情報が充実しているから多分、世界の典型的なデザイン学生はとりあえず見るサイト。 私もとりあえず見て、結局一時間ぐらいブログを読んでしまったりする。





ほかにも何個か、定期的にフリックしているサイトがあるのでいつか紹介します。 

No comments: