2008-07-05

母は強し

 一介の薬剤師に過ぎないはずの私の母はたまにクールだ。 

 先ほど彼女に電話で本を送ったと言われた。 「みかんぐみっていう人達の本なの。 なんだかとってもおもしろいのよね。」と軽く言われた。 って事で私はみかんぐみの本を親に送ってもらいます。 うちの母はなんだかそこはかとなくおもしろい女性なのだよな。 

 母の「バスキアってすごいわ」とか、「みかんぐみってかっこいいわ」っていうすれてない言葉がなかなかな支えになる。 母が適当に本屋とかをうろうろしている時に「っあ、なんかこれかっこいいんじゃない?」ってひらめいている姿を思うと胸がキュンとなる。 原体験。 

No comments: