2008-07-25

その後の話し

 警察が来て、なんだかんだと片付いてきている感じ。 まだ同居人は全員拗ねに拗ねて不愉快な状況にいるけど、私は大丈夫。 むかつくなあって思っている程度で、拗ねてはいない。 

 心配して下さった方々、どうもありがとうございます。 あなた方の優しさが私を回す。 地球も回す。

 大学の先生に泥棒が入って、自転車盗られたと言ったらその日の内に使っていない自転車をくれたよ。 優しいなあと、本当に嬉しかった。 そのジェスチャーが嬉しい。 自転車、大切にします。

 ぽろっとした会話の間で、先生に私という人間そのものを誉められた。 こんなにぽろっとただ根本から誉められたのは、もしかしたら初めてかも知れない。 私は人として誉められたよ! ぎゅっと胸にしまいたい言葉をもらった。

 なんか、そんなこんなで、ちょっと温かくてびっくりするぐらいに自己評価があがった。 自己評価は高くいたいね。 温かいから。

No comments: