2012-05-21

飛鳥涼

筒美京平、松本隆、北山修、小沢健二、が私の中の日本の音楽の殿堂入りをしている。 「お前ら間違えない!!」っていう信頼の面子だ。 洋楽の感覚で聞くとかなり微妙なんだけど、日本語とかアジア人的情緒最優先の感覚で聞くと急にすっばらしいところが好きだ。

で、最近そこに、飛鳥涼が入る気がする。 飛鳥涼すごい。 チャゲアスすごい。 超再発見。 今私の心は80年代後半の人達状態。 「あなた誰? あなたすごい! すごい!!」って感じだよ。 Say Yesの歌詞とか、すっごい! パラダイス銀河もすごい!




関係ないんだけど、友人が最近韓国の演歌がすごく好きらしい。 毎朝聞いてるらしい。 これもすごい。 この音楽を体の中で乗りこなしているってのは、あっぱれだ。 私には勝てない何かがそこにある。


No comments: