2012-05-27

指輪

女の子は指輪が好きだ。
少なくとも、私は好きだ。

今日恋人に「よっしゃ一個指輪でも買ってやるわい」
と言われたので、喜んでほいほい買い物に行った。

一日中いろんな所を見たのに
一個も欲しい指輪がなかった。
それでかなーりしょげた。

なーんかもう世界には私が欲しいものも、
私に似合う物も何一つない気がしてしまったからだ。
「ブー! お前に似合うもんなんてない!」と街中から言われた気分になったよ。

妙な孤独を味わった。

二人ですごく幸せに、それこそ幸せのピークみたいな
感じでやるべき買い物で、1人メソメソしている私。
「次のお店で良いものなかったら、
ミルクシェイクでものんで帰ろうか」と言いながら
とぼとぼ街中のセレクトショップに行った。

で、あったんだよ、一瞬で「これだ!」ってのが。
マルタン・マルジェラのやつ。
さすがマルジェラ裏切らない!
「ユー、これたった今これをミーに買え!」と高らかと宣言し
手に入れてもらった!




五個の指輪が仲良くくっついている。




横にならんでつけてもよし。




縦に並べてつけてもよし。




ぷらぷらと並べてつけてもよし。


なんてお得なんだ…!
しかも薬指に似合うデザイン…!

夫の周りを「ありがとう、ありがとう。」と
小さな蜂みたいにブンブンまわって
イーハーイーハーと大喜びしたよ。

マルジェラの裏切らなさは、すごい。


No comments: