2012-05-15

なんてすてきなんだろう

年下の友達と、彼女の旦那さんについて話をした。 

出会いについてとか。

それまで現代的な日本語や、
やけに美しいアッパーミドルのブリティッシュイングリッシュで
ぺらぺらぺらぺら話していたのに、
ふぅと息を吐きながら、うっとりとしながら日本語で
「それで、なんてすてきな人って思ったの」と言った。

その瞬間が本当に愛らしかった。
英語で言えば、Adorable.
抵抗できない程にチャーミングで、甘くて、ちょっとおかしくて、
可愛くて、思わずため息が出来る。

Adorableってこの瞬間の為の言葉だよなと思った。


その子の体の中には、
綺麗な言葉が脈々と流れている。
その事がすごく嬉しかった。
それに、「すてき」って、夫に対する最大の賞賛だと思うし。
超的確。

ほんとうに、なんてすてきなんだろう。

No comments: