2012-05-28

引っ越しでめ組

「あれ、あたし東京で働くとしても、住む場所ないじゃん」と思った瞬間軽くパニックになった。

その瞬間、心の中では火消しのめ組たちが纏を振り回しながら、「引っ越しだー! 引っ越しだー!」と大声で叫んで走り回った。 一人引っ越し火消し状態。 誰とどこでどうやって住むかしか考えられなくなった。 本当に、脳内にめ組たちが走り回っていたよ。
まぁ、今は一人で数日間一頻り慌てた後、結構落ち着いてきて、なるようになると肝が据わってきたんだけどさ。






勿論それはこっちに残る事になる夫にとっても同じである。 私の引っ越し火消し祭りの数日後にそれが訪れていた。 もう、明らかに「誰とどこで住むか」しか考えてないの。

これから訪れる生活の変化を想像しておののきつつも、めちゃくちゃ面白そうと思っているのが伝わってくる。 そうなんだよ、こういうのってほとんど命の祭りだよね。

越境と転職は人生の華だ。 「うおーー!」とわき上がる、この興奮。 本能なのか…? 本能がここまで私達を興奮させているのか? 


No comments: