2012-05-23

ぼんやりと、多分、帰国

多分、もうすぐ日本に住む。 

まだ全ては決定じゃないんだけど、
多分、日本に住む事になる!
そうすると8年ぶりの日本長期滞在。
海外に住み始めてからだと14年ぶり。
すっげーー! ほぼ海外移住と同じ!
ビザの問題がない位だねー!

気になるのは伴侶との関係。
彼はまだこっちでマスターをやっているから、
私は単身で日本に引っ越す予定。

尊敬する伊集院光様も震災後妻を疎開させるため一年間以上別居をしていたというニュースを見た。 やれる人にはやれるんだよな。

親に「離れて暮らそうと思う」と言ったら、
彼らも3年半以上国をまたいだ遠距離恋愛をしていたそうで
「そんなんやってみたら案外出来るって。その日その日が充実していたら、全然余裕でできる。」と言われて、そんなもんかと思い始めた。

まぁ、そこは人生の流れに身を任せるしかないだろう。 
縁ってそういうもんだ。

明日会社に退社する事を伝えるのだけれども、それが今のところの最大の難所。
まず自分がいろんなことに怖がっているから、
もー、びびりまくりっすよ! 
あっはっは、人生の決定をするのが怖くて上司に伝えられない。
ついでに、引き継ぎのめんどくささとか考えても怖くて怖くて、
あぁ、怖い!

くはぁー! とりあえず、頑張る。
明日退社を伝える。

うわーーーーー、緊張して吐きそう。


No comments: