2012-05-21

自分自身の扱い方

なんだか人生にしょげ返っていて、カウンセリングを受けている友人が先日良い事を言っていた。

 これは彼がカウンセラーに言われた事らしいんだけど、「人生で一番大好きで大切な人がケアを必要としていると想像してみて。 その人に自分がどういう態度を取るか想像して。 そして、その態度を自分自身に対して取ってみて。」との事。

 なるほどねー。 確かに自分ほど、人生で一番大切で大好きな人はいない。 一生の、そして唯一のコンパニオンだ。 慈愛と尊敬を持って、「私にとって私はプレシャスな宝物なのだ。」って態度で接するべきなんだな。

 結構「なるほどねー」ってなった考え方だった。

No comments: