2012-05-26

退職を伝えるのって緊張するよね

今のところ転職に伴う一番大きな感情の波は
上司に退職を言い出す前に来た。

言い出すのがとても怖かったし緊張した。
珍しくガッチガチのヒッヤヒヤになった。
切り出したら、とんでもない事になってしまうような気がしていたのだ。

周りには「きちんと理由を説明したら、相手もアンナの新しい動きを喜んで応援してくれるよ!」と言われたんだけど、なーんか怖かった。

ミーティングまでの時間、私が大学を卒業する頃に書いたブログの投稿を読み返しながら、この仕事を始める以前の自分の姿を見ていた。 変わったなと思うところもあれば、特に成長なかったなと思う要素も沢山あった。 大学を卒業して、仕事を始めるまでの数週間のブログの投稿を読みながら、「一度この感じに戻るのかな」と思うとちょっと嬉しかった。

実際の所友人らに言われた通り、上司に伝えたら、最初は寂しがってくれたけど、すぐ喜んでくれたし、祝福してくれた。

多分、私自身が変化が怖くて、勝手にいろいろと恐怖の対象を広げていただけなのだろう。

その後社内の人達に退社を伝えるメールを送信する時も、後には戻れない感じが伴い緊張した。

いやはや、退職を伝えるのって不思議と緊張するもんですな。

No comments: