2009-07-14

今更だけどポニョを見た

映画祭に出品されていたので、ポニョを見た。
オークランド中のキッズが来ていた。 そんな中私とパートナーで、二人してガリバーのようになりながら見てきたぞ。

結果としてかなり好きだった。 同じ監督の作品の中で一番好きかもしれない。 映画館中の子供たちがアドレナリンラッシュを得まくっていたらしく、本気で歌っていて面白かった。 日本語の歌の歌詞が英語の字幕で出ていて、字幕にあわせて歌おうとしてもリズムがあわないらしく、すっごいことになっていた。 うねりが生じていたよ。

狂わしいほどに誰かを求めている恋愛状態ってこんなんだってのを提示してもらえた気がして、「そのとおり!!」と、一人激しく同意して共感しながら鑑賞した。 まさにこんな感じだろう。 喜びの津波だ。 そんな事を子供たちのポニョのテーマソングの大合唱を聞きながら思った。 そんな事を一緒に映画を見た子に言ったら、そういう経験はまだ無いと寂しそうに言っていた。 「大丈夫、いつか人格崩壊するかもって時期がくるから!」ととんちんかんな励ましをしておいた。 そして言った後にちょっと後悔した。

良い映画だった。 感性が慶んだ。 

No comments: