2009-07-19

朝から

 朝起きて、寝ぼけ眼で確認した新着メールの中に大学時代の同級生からのメッセージが入っていた。

 オランダのデザイン事務所でインターンをしている彼からのメッセージにはシンプルに""you anna. how come i never heard from u?? hows things? its very awsome over here!"と書かれていた。 彼のホームページを見たら、アムスのコーヒーショップでへべれけになっている姿や、面白そうなプロジェクトについての写真が載っていた。 そりゃそうだろ、そりゃ楽しいだろう。 そりゃあ、とってもオーサムだろう。 オークランドに引っ越し、半年弱。 すでに馴染み、腰を落ち着けて、私生活を重要視しながら必要以上に心地よくやっていた私は焦った。 そりゃ、こんなにのんきに暮らしていたらメールに書く事なんかも無いし、彼の事なんて正直忘れておったわい!

 みんなこういう感情とどうディールしているんだろう。 この自分への「私ちょっとださすぎるんじゃないか?」って感情、そして「うおーーー! 私も何かしなきゃ。」っていうワクワク感。 う−ん。 週末の朝かあら目が覚めたよ。

 昼過ぎに家人と、オークランド在住の元クラスメイトとブランチを食べながらこの話をした。 そしてその後、元クラスメイトの彼とこっちの大学の図書館に行き調べ物をした。 面白い物事も、知らない事もまだまだ沢山あって、世の中に飽きている時間なんてない。 本を読みながらワクワクした。

 うーん! うーん! これからどうなるのかは分からないし、自分がどこに行くのかも分からないけど、でもなんかちょっとワクワクしたし、焦ったぞ。 これからだ。

No comments: