2008-05-09

WORLD'S END SUPERNOVA



くるりのWORLD'S END SUPERNOVAは名曲だと思う。 「この曲の感じ」としか言い表せない感情とか気分とかムードがある。 歌詞とか、普通によくできてない? あとヴィデオもすごく好き。 




あと、このライブ版の4分40秒あたりが本当に良い。

この曲が発売された当時、車の中でかけまくっていて、運転をしていた親に「もうこのこの曲は流さないでくれ」と言われた。 なぜ、このすばらしさがわからないともどかしく思ったものだ。 お経みたいで良い曲じゃないか! そして、こういう気分って大切でしょう?



前もあげたけど、この映像の後半部分がとても良い。 ミニマルだし、スーパーバジェットだけど、一応体裁を保っているそのバランス感覚。 すばらしい。 お金をかければよいという話ではない。 もしかしたら私は波に弱いだけなのかもしれないんだけど、(私のウェブサイトも海関係ばっかりだし)うーん、ねえ、本当に、まあ、海って良いよね。

No comments: