2008-05-27

穴とか虹とか

 どこかに穴でも開いて流れていってしまったのかと、きょろきょろ周りを見てしまうぐらいに、今クラス中に笑いがない。 私たちの笑いはどこへ?! 怖いよ。 私は現在進行形でクラスメイト二人とけんかをしているよ。 お互いに無視だよ。 みんな大人なのにだよ? 「そんなに私が嫌いか!!」って、思うけど、そういえば喧嘩をうったのは私の方だ。 てへへ。

 これが終わったら、DJ Krashのギグに行くんだ。 えへへ。 何時代って感じで良いでしょ? で、一晩中ガッチャガッチャに過ごすのだ。 だから、頑張る私。

 今プレゼンの準備をしているんだけど、正直楽しければ良いじゃんってノリになってきている。 多分、日常では考えられないぐらいのちょっと下品でどうしようもないのになるね。 全部蛍光色だし。 でも、たまには良いじゃん。 「マツオカさん、なんかやな感じに今回はじけたね」って言われるんだろうけど、失うものは何? きっと、ない。 得るものがあるはず。 かくのは恥ぐらいで、そんなのって全然大丈夫。 クラスで一番の恥知らずとしてすでに捨てるものは捨ててあるのだ。 恥なんていらん。 








 一人でかりかりと仕事をしていたら友達に窓辺に来てと言われた。 虹が出ていた。 「そこまで悪くないかもね」と言い合ってみる。 寒々しいこの街の景色に、様々な人との(いや、本当の所特定の人との)思い出が溢れていて、結構素晴らしい気持ちになる。 きゅんっとした。

No comments: