2007-10-04

固仕事

 気持ちよく一日を過ごそうと思い、クラスメイト全員分、マフィンとビスケットを焼いていった。 勿論、同居人のお昼ご飯の分と、隣近所の家の人分も焼いた。 嫌いな人にだって、マフィンはあげる。 先生にもあげる。 みんなにあげる。 

 そして夜は一時間一回も休みなしで、クロールと平泳ぎを繰り返し、健康第一当たり前。 朝は六時半から起き、朝時間を大切に。 勿論、親にも楽しくやっている事を伝伝えるメールをした。 



 ああああ!!!! やりたくないんだよ、俺はsolid worksでのモデルメイキングがやりたくねえんだ!!!!!



solid worksってのはまさに陰気の固まりであるCADシステムで、一向に私はなれる事がなく、脳みそが割れて腐りそうになるんだ。 内臓を全部掃除機で吸われているような気分になってくるんだよ。 心がポッキリと折れるんだ。 ええ、ポッキリと。 

宇宙のような、大自然なプログラムで、「?!?!?!」って事の繰り返しなのだよ。 不思議な事しか起こらないソフトなんだ。 この、コンピューター大好きっ子で、魔法使いのように他のソフトは考えなくても、直感で使いまくれるこの私は何故だか分からないけど、solid worksだけは駄目なんだ。 

勿論、じょじょにだけど使えるようにはなってきている。 しかも楽しい。 ひとりでに顔は笑う。 ただ、激しく裏切られる。 「おい!!!」っていう行動を相手が私の予想に反して始める。 おいおいおいおいおいおいおい!!!

今みんなsolidworksを使っているので、大学のコンピューターの前に一列に座り、みーんな独り言を言っている。 「もうちょっと、もうちょっと曲がって!」とか「まだまだ、もうちょっとでしょ、がんばって」とか。 私も日本語と英語のぐちゃまぜのひどいのをずっと言っているので、隣の人達がすぐに変わっていく。 私の独り言を聞くのは多分、耐えられない事のだろう。 ひどいもの。

あああああーーん、solidworksの神様よ、降臨したまえ!

No comments: