2007-07-19

おいおい

帰り道に家の前で、2軒先に住んでいる友人と会った。 そういえば、朝も会った。 近所って良いねと言いながら、とりあえずハグ。 うちに来てお茶を飲もう、と二人でおやつとかを戸棚から探し出して、ペパーミントティーを飲みながら、夕飯までの時間をちょっと過ごした。

今日はなんの勉強をしたの? どんな感じだった?とお互いに聞きあう。 

「白血病の骨髄移植について勉強して、結構大変だったー。」と彼が言った後に、私は「ベビーカーのデザインをしているんだ。」と返す。 なんか、私が全く世の中の為にならない、アリンコレベルの生き様だなとしみじみとしてしまった。 いかんいかん、彼と私を比べてはいかん。 世の中の人間全てを「医者になった人」「ならなかった人/挑戦しなかった人」って分けるのは明らかに間違っている。 

それにしても今すっごい眠くて、でもやらなきゃいけない仕事は山盛りにたまっていて、正直しんどい。 
珍しくデザインをしていて、ああ、なんて珍しい事をしているんだろうと漠然と思う。 何の話しなんだと思われるかもしれないのですが、正直な実感がそうでございます。 

眠いからか、「あれっ?私って今何してるの?」って十秒に一回はなる。 うひー、もう寝よう。

No comments: