2007-07-02

すでに

コンファレンス三日目なんですが、くったくたです…。

今日は、隈研吾のレクチャーとか行ってきたよ。

それにしても、っちゅ、ちゅかれたーーー、つかれきっちまったよ。

本当は今日は参加者全員の御泊まり会だったんですけど、くたくただから帰ってきました。
みんなが夜空の下で、たき火をしながら太鼓を叩き、マシュマロを焼いていて、それを見ていた私は強烈なホームシックになったのよね。 「今すぐ、家に帰りたい!」と先生に泣きついて家につれて帰ってきてもらった。 ううう、エモだ。 疲れている時の私以上にうじうじしているエモい奴をしらない。 車の中でも「私、駄目なんです。 なんか駄目なんです。」とかってグジグジ言ってしまった。 

でもね、家に着いた瞬間にエモ脱出で、「とりあえず、先生には私がエモだってばれてしまった。 もう、しょうがない。 グッバイ☆」と実に爽やかな気持ちになった。 私がエモで、それがばれた事なんて、実際の所、大した問題じゃないのさ。 なんかそう思う。 

くたくたに疲れているし、人に優しい言葉をかけて眠りたい。 優しくしたいと思い、そういう時に最も適しているイギリスの友人たちに電話をかけた。 声が聞けて良かった。 温かくて、良い気分になるんだ。 
「えへへ、エモになっちゃった。 ねちねちしはじめたから、家に帰ってきて一人になって、それで君に電話しているよ。 君と話すと元気になるからね。」と言ったら、ちゃんと自分の事が分かっているから偉いじゃんと言われて嬉しくなる。 こういうゆるやかな人間関係が、疲れている時には一番のご褒美だったりする。 


 ぐっすりと寝て、明日も夜までは爽やかにいて、疲れたらきちんと家に帰ってぐっすり寝るぞ。 これがコンファレンスを乗り切る最適な方法だと気がついた。 

No comments: