2007-07-23

てっきり

徹夜になると思っていた仕事が三時に終わった。 

明日の朝提出の課題なので、
今眠らなかったらプレゼンの最中に
相当しんどくなる事は分かってるんだけど、
どうしてだろう、眠れない。

火曜日提出しなくてはいけない物があり、
それは多分徹夜になるので、
今こそ寝ていなくては危険危険なのに、
なんだか興奮してしまって眠れない。 

だって今日も徹夜になると思っていたから、終わった事自体がなんだか嬉しくて!

思わずご褒美にシャワーなんて浴びちゃって、
パジャマなんて着ちゃったりして、
布団の中でぬくぬくして。

今日は、二軒先の友人の家で、作業をしてみた。 
彼の集中の濃度は凄く濃くて、
横でその子が仕事をしている時なんか私もどっぷりと働ける。
で、私の仕事を手直ししてもらう。 
その手際も早くて、そのスピードが音楽みたいだから、
家に帰ってからも、ギューンと働けた。

凄いな。 

あと最近図書館で働き始めたので、面白い本が沢山手に入ってしまいそれも眠れない理由なのね。
私の働いている図書館は、ほとんど建築とデザインの本しかない。
サイズの話しで言うと、巨大本の宝庫であると言う事です。
普通の図書館で働いている人達が感じる事の無いだろう危機感とか(棚に戻している時に「これが頭の上に落ちてきたら確実に危ないな」とか)、文字より視覚からの情報の積もり積もっている詩的な感じとか、なかなか特別で良いです。 今のところとても楽しんでいます。 

えっへっへ。 そんな感じ。 お休み!

No comments: