2007-07-15

グレイス

 同居人の女の子、グレイスが実家から昨日帰ってきた。 五週間ばかり里帰りしていらっしゃったので、私はとても寂しかったのね。 やっぱり家に彼女がいるのといないのとでは全然違う。 一緒に住んでいる男の子たち二人も大好きだけど、彼らだけでは家は寂しくて、彼女がいて、家族って感じがするんだ。

 彼女のお姉ちゃんとその恋人はこっちでは結構有名なミュージシャンで、NZ横断ツアーの帰り道なので、今晩我が家に立ち寄っている。 彼女のお姉ちゃんもとても魅力的な女の子です。 そして彼女の恋人がマオリ人と中国人のハーフの見た事も内容な絶世の美女で、思わず見惚れてしまう。 しかも、すっごい男の子っぽいの。 こんなにアピーリングな人っていないわ。 美しすぎてミステリアスすぎて、なんだか得体が知れない所も神秘的で良いです。 2年以上知っているけど、彼女を分かったと思った瞬間は一回もないね!

 グレイスの恋人で、私の同居人である男の子もマオリと中国人のハーフで、きりっとした美しい顔面をお持ちの方です。 しかも彼は彼が非常に端正で美しい事に気がついていない。 ハハ。 可愛い奴だ。 私はこの二人以外にマオリと中国人のハーフに会った事が無いんだけど、二人ともグレイス姉妹とつきあっているってのがなんだかおもしろい。



  
 今晩はお姉さんたちが来るってことで、ローストをしました。 暖炉にいっぱい火をくべて、クラッカーを食べながらワインを呑んで、料理をして、やっぱり彼女が帰ってくると違う! 家が急に温かくなる。 



で、これが私の特等席。 ここに座りながら読み物をしたり、文章を書いたり、悶々としたりしています。 暖炉の真ん前。 えへへ。 植物も私のなんだ。


ああ、「不可抗力だよ! アウトオブコントロールだ!」って叫びたくなるような嫌な事とか日常的に連なるけど、こういう温かくて幸せな夜が誰かのお陰であったりもして、したたかに、強く耐えようと思える。 

それに今日は、とても好きな友達からメールがきたしね。 彼の日常を読むのはとても楽しい。 ちょっとの間連絡がこないと、生きてんのかと心配にもなるけど、こうやってメールがくると、よし、生きてたんだなと安心するよ。

こうやって時間の合間合間に、密やかに訪れるおもしろさとか、気持ちよさに救われ続けます。 みんな、ありがとよ!

2 comments:

Anonymous said...

あんな久しぶり~元気?
引っ越してネットが繋がってないので(今度帰国したらいつでも宿提供します)、すごく久しぶりにあんなのブログ見ました。
あんなのブログ見るといい気持ちになるよー
またおしゃべりしたいわ!

Anna said...

きゃー、しおねちゃんじゃん。

いい気持ちになるのね! 
なんておもしろい事を言うのかしら。

でも、ブログの効果としては、
是非そっちらへんを狙いたいよね。
気分はいい方がいいさ。

それにしても、一人暮らしおめでとう。
遊びに行きたい、お泊まりしたい。
楽しみー。 日本に帰った時は、たっぷり遊んでねー。