2012-02-06

珍しく社交

この連休は珍しく社交をした。

新しい友達が何人か出来ました。 

1人はウェリントンから引っ越して来た美大の大学院生の子。 すっごく背が高くて、人当たりが柔らかくて、かっこいいけど、ちょっと変わっている。 夏なのにマフラー巻いてた。 マフラーは巻いてたけど、初対面の印象はとても良かった。 うふふ、うふふって笑いながら、お散歩行ったり、夜中に一緒に映画見に行きたい感じの子。 よしもとばななの漫画とかに出てきそうな感じ。

次に友達になったのは、家人のバンドでキーボード弾いている子。 機会がなくてこれまで遊んだ事がなかったんだけど、遊んでみたらすごく気があった。 セサミストリートのビッグバードに似ている。 大正時代の書生さんみたいな眼鏡をかけてて、大学で学位二つ取ってて(今三つ目を取得中)、目がきらきらしている。 笑い方が好き。 面白いことがあると、こっちの目を見て、いたずらっ子っぽく笑う。 こういう表情をずっと見えるなんて、彼女はラッキーだなと思う。 前髪とか、襟足とか、部分部分に夏の雰囲気が漂っている子。

この子はクリップウォークのやり方を知っている。


クリップウォークって、こういうの↑

勿論、このビデオの子みたいには上手くない。 どっちかって言うと、かなり下手。

でも彼のステップを見た家人と、大学時代からの友達と、変わった美大の男の子は狂喜乱舞。 本当に、両手をホッペタに当てて、アッチョンブリケみたいなポーズしながら、「きゃーーー! なんてかっこいいのー! 教えてー!」と、大興奮。 夕飯の後、ずっと皆で練習をしていた。








一向に上手くならない所が愛らしい。


こんな事をしながら夜を過ごす。 ぼんやりしてんなー。