2012-02-25

ストール万歳

家にやっとストールが四個来た。

家にはこれまでダイニングテーブルに椅子が二つしかなかったんだ。

これでやっと人がよべる! よかった!

この国では「ストール買いたい」と思っても簡単には買えない。

物の種類がすごーく少ないのだ。

私の場合は値段に納得出来た物を手に入れるのに一年かかった!

日本人の視点からするとこの国の一般的なお店には
1.たいしたもんじゃないのに異様に高いもの
2.三回使ったら絶対に壊れる安いもの
の二種類の物しかない。

それ以外に「値段も質もそこそこ」って物を手に入れる為にはかなりの調査が求められる。

中古で買ったり譲ってもらったりってのが一番メジャーな行動。

これは強固な人間関係ネットワークがある人が勝つ。
私は簡単に負ける、のであまり挑戦しない。

なので私は個人で海外から物を輸入しているお店を探す。
(こういうのは移民がやってる場合が多い)
骨折れますがな。

はぁ世界のはじっこに住むってのは、
ストール探すのにも一年がかりで一苦労って事なのねと実感。

しかしその分すごーく嬉しいぞ!
人いっぱい家によぶぞー!!

No comments: