2012-01-25

大阪

私、関西、大好き。
特にめっちゃすっきゃねん、大阪。

大阪はアブサルートリーにノーマルだと思う。
関西が全体的にノーマル。
東京は他の世界と違うし、切り離されていてどこか異常だけど、
大阪は他の世界とつながっている気がする。
態度が、なんだかもっと世界中の一般的な人間の態度と似ている。

一体全体いつ一般的な関東人は関西をディスカバリーするんだろうね?
一回ディスカバリーしたら、すっごいびっくりすると思うよ、楽しくて。
「何この楽しい場所?!」ってなる事請け合い。
次元が違う。

奇妙な偶然で、イギリス、ニュージーランドに住んでいる間、知り合いだった日本人の大多数が関西人だった。(関西の人達の方が海外に行くのかな?)

なので昔から日本に帰ると、彼らに会うため、関西によく遊びに行っていた。
関西で遊んで、途中で名古屋、岐阜、熱海の友達の実家とかに泊まるツアーを例年していた。

この事を思い出すと、すっごいラッキーな子供時代だったなと思う。

うまく言えないんだけど、親友達が揃ってこってこての関西人達な事も、しょっちゅう関西に遊びに行っていた事も、なんでだか結果的に私の宝物なの!

日本に関西があって本当に良かったと思います!

今回もイギリスの学校の日本在住組の同窓会が大阪であったので行ってきた。
イギリスはヒッピーの学校だったので、東京組は震災後関西移住計画を実行中。
子供たちを関西圏にあるヒッピー学校に入れ直したりしている。
(ヒッピーと放射能は、一般的アメリカ人と国民健康保険位に相性が悪い)

だからこれからは余計に私の友達の輪は関西中心になるんだろう。


いやったー!

かに道楽とかも節約中で動いてなかったんだけど、
「かにも節電中!」とかって気合いの入った
アホなポスターが貼ってあったりして、
ああ、もう、大好き、大阪。




道頓堀を歩いていたら、
山田花子が探偵ナイトスクープの人達とたこ焼き食べてた。

なんっつー、こてこてっぷり。
そのことをマホちゃんに言ったら、
「ああ、備品ですから」とさらっと返された。

やっぱりそうなんだ…!
そうなんだー、やっぱりそうだったんだ!