2011-11-23

ふち

最近、ババアになっていくのを感じる。

未婚で一回も子供も産んだ事がない27歳にして、なんだかもう既に人の良いどっかのお母ちゃんみたいな感じ。 

家でエプロンしている姿とか、窓の反射とかで見る度に「ひゃぁ…!!」と恐怖におののいてしまう。 特に太ってから(今年の私はいつもより迫力を持って太った…!)拍車がかかって、もー、本当に「子供三人いるどっかの肝っ玉母さん」。 

自分で自分に声かけたいもん、「お母さん、今日もおつかれさま」とかって。 脇の下に子供がっしり抱えてそう、私。

少女の先にはレディーの通る道と、ババアの通る道があるのかもしれない。 

私は確実にババアの道に両手を挙げて突撃していっている感じだ。 おぞましい…! 一旦引レディーとババアの分かれ道まで引き戻して、レディーの道に進まなくては…! これ以上本能に従って一本調子に進んだら危ない…!


なのでこりゃ半端ないぞと真面目に肝にすえ、最近「小さいけど確実な変化」を心がけるようにしている。