2011-11-09

旅行

もしかしたら、旅行に行くのが好きじゃないのかもしれない。 特に新しいところ、行った事が無い国に行くと考えると、かなり面倒くさい。

「色んなところを見ておかないと、デザイナーとして駄目になる」とか「子供が産まれたらひょいひょい旅行できないから」とか色々思いつつも、「でもすっげーメンドクサイ…!」とうんざりしてしまう。

行き先について調べるのも、やるべき事を決めるのも、「これは見逃したくないぞ」ってのを選ぶのも、何もかもがめんどくさい…!

行ったら楽しいし、帰ってきてからも何回も思い出すし、空港についた瞬間に「来てよかった…!」と思うんだけど、それまでの精神的な乗越えがなぁ。

多分、私臆病なんだと思うんだよね。 想像も出来ない場所に行くのが嫌なんだ。

そんな事をうだうだと考える年末。 旅行、したいような、したくないような…。

No comments: