2011-11-14

うわっ…! なんだかよくわかんないけど、あいしてるかも!

意識しなくちゃあぶないぐらいに、神秘のちからってのはなめてかかれない。 だって瞬間的に興味を持っちゃう対象って、大抵若干神秘的じゃない?

「私には理解し得ないけど、なんかすごそうだし、奥深そうだし、美しい…!」って物のもつ神秘。 「うわっ…! なんだかわかんないけど、あいしてるかも!」って感動。 そこから自分を切り離すのってとっても難しい.

さて、今日のオリエンタリズム。 「うわ、なんだか神秘的! そして、なんだかもうすでに、あいしちゃってるかも…!」

謎の中国のウェブサイト。 クールなシノワズリー。 浅はかなファッション。  読める程度の中国語。 片言な英語。 若干耽美。 私の好みの中心どんぴしゃり。  「き、きみのその片言さとか、でも奇妙に流暢なところとか全部好きだ…!」と興奮。




立ち位置としてこういのが好きだ。 こういう「片言だけど流暢」な人達の中に私も属していたいと思う。




No comments: