2008-08-04

ふむふむ兄さん 卒業制作への道2

 クラスのお兄さん方二人と夕飯を食べに行った。 元々そこまで仲良しじゃない男の子たちで、まだ彼らの視点は新鮮で面白かった。 外遊びの奥義をちょっとインタビューした。 一人はドイツ人、もう一人は中国の孤島で育った男の子たちで遊び方に文化が反映されていて結構笑えた。 中国人の子は虫取りにはまり、一人で昆虫博士だったそうだ。 そしてドイツ人の子はかくれんぼに夢中だったそうです。 色々と面白い話しを聞かせてくれた。 

 私は結構オタクっぽい子供だったから、地元の遺跡とかをチャリもしくは電車などを駆使し巡っていた。 小学生の頃は埼玉県に住んでいたから秩父の方の遺跡群に行きまくり、もしくは庭でじいちゃんが埋めたお宝を探し穴を掘っていた。 そして夏は泳いでいた。 小学生の頃からやってる事が大して変わってないのが笑える。 運動音痴だったからそういう一人でちんたらやってられる遊びの方が好きだったんだよな。

 
 

No comments: