2008-08-25

愛しのカイリー

 三十人弱のクラスだけど、生徒の出身国を数えると10カ国あり、以外とインターナショナルなのねと驚く。 だからオリンピックは盛り上がった。 とりあえず、クラスメイトの地元も含めて応援すると、大抵のゲームがカバーできるからなんとかなるんだよ。 

 今課題がしたくなくて、仕方ないからオリンピックの開会式を遡ってyoutubeで見ていた。 シドニーオリンピックの開会式が結構つぼだった。 私の永遠のお姫様、カイリーミノーグが、自分の持ち歌でもなければ、オーストラリアの歌でもないABBAのDancing Queenを熱唱している所がなんだか愛おしい、そんな開会式。 緩ーいのね。 




あと、カウントダウンをして、開会の瞬間になった時にスクリーンにうつるフォントの緩さもたまらない。



他にも伝説のアウトローネッドケリーの舞や、芝刈り器を使ったバレエ、トタンへの愛情表現など様々な自分たち緩く笑う素敵な感じの開会式で笑えた。 頑張れオーストラリア!

No comments: