2008-08-20

大笑いした

 たまに工業デザインを勉強している醍醐味を感じるときがある。 この間やる気が全くない状態で大学に行ったら、友達が真冬なのにふざけた格好でいた。 石工が体の温度を吸い取ってしまうので寒くて仕方がない彼女を可哀想だと思いつつ、つぼにはまって大笑いしてしまった。


 彼女は、既存の医療用具は使っていて憂鬱になるという事を問題にして、爽やかでかっこいい首のサポーターをデザインしようとしている。 その為にとりあえず首のマネキンを作る事にしたそうだ。 偉い! うん、絶対に良いデザインが必要だよね。 



型をいざ取り外すとき、みんながふざけていて面白かった。 





結構怖い感じの瞬間。 ドリルのスピードを一番遅くしていたから彼女の体が切れる事はないはずなんだけど、やっぱり首周りだし、見ていてドキドキした。 日常にちょっとした非日常が紛れ込んだのが面白く、みんな笑っていた。 こういう大げさな事が出来る分野の勉強をしていて良かったと思う。 結構楽しい。

No comments: