2008-08-22

エクササイズ

 私は比較的いい人だ。 いや、というか面白がり屋だ。 クラスメイトが実験とかエクササイズをしているとつい「私が被験者になりまっす!」とボランティアしてしまう。

 結果目隠しをされたまま学校のどこかに連れて行かれて、体当たりで教室まで帰ってくる様子を後ろから録画されたり、首にサポーターをつけたまま長時間作業をさせられたりする。 

 そもそも性根がケチいのか分からないけど、やった事がない事を周りの人がやってるときに「この機会を逃してたまるか」ってなるんだよね。 この性格のおかげで、痛い目にもいい目にも結構あってきた。 「やりたくなかったな」っていう経験もいい年になってきたから積み重なってきたけど、同じようになかなかに宝物な体験もある。 

 そして私は今子どもたちの宝探しゲームをデザインしている。 結構楽しい。 「宝ものの地図」とか「秘密基地」とか、企画書に書いているだけで、喜びの悲鳴が上がる系の単語がわんさかで、私のアドレナリンでまくり。 youtubeでラピュタのテーマソングを聞きまくっています。 なんなんだろうね、この一連の喜びは。

No comments: