2007-11-26

休み最後の数日

 私は自主的にこの夏休みは、今週末までだったという事にします。 一ヶ月近く大した仕事もせず、だらだら豚のように過ごし、私は体力の衰えを恐ろしいぐらいに感じ、もうこんなのは嫌なのだ。 

 もっとリズミカルに、もっと遊び心を入れて、いい感じの一日を送りたい! って事でお休み返上。 

 少なくとも、休止状態は返上。 


 今週末はすごく良かった。 

 数年ぶりの友人の家に行き、餃子を食べた。 日本でのホームパーティーって久しぶり。 とっても楽しかった。 いろんな人がいて、お酒も美味しくて、その家のオーナーの人間力/味の深さに感心。 いつでも彼は刺激になる。 そういう友達がいる事はとてもラッキーだわ。 

 それにしても飲み過ぎた。 ウェリントンにいる時は、どこでもタクシーで1000円圏内だし、どれだけべろんべろんになっても大丈夫っていう変な甘えがある。 一緒にいる人達の体にへばりついて、「うえーい! かえろーー! かえろーーー!」って言ったらすぐ家で起きたら朝で、朝日サンサンで、さあ学校っていうリズムがある。 日本では酔っぱらった後のプロセスが長い。 やれ、電車だの、そこから歩きだの、なんだかかんだかある。 しかも今は学校がないので、それこそ次の日だって「うげろー」っとしているだけで良かったりする。 

 っよ、澱んでいる…。 あたし、こんなのじゃ駄目よ。 次の日にやる事がない日の晩は、本当にほどほどしか呑んじゃ駄目だ。 少なくとも私の場合はそうだ。 学んだ。 

 澱みを引きずりつつ、多摩美時代の相方と会う。 すっげーーー良い再会! 無茶苦茶いい感じだった。 「そうだ、こういう感じでこの人の事をすっごい好きだったんだよな」とか、「愛おしい」と思ってたんだよなとか、そういう具体的な事を目の当たりにして、自分の記憶やら思い出やらのおおざっぱさを笑う。 大切にしなきゃいけない人だわ。 

 さーー! 楽しかったし、再会もあったし、これから良い、プロダクティブな一週間を送るぞ。 

 月曜日から頑張ろう!

No comments: