2007-04-16

不思議な同居人

風邪をひいたので、一日家でじっと寝ていました。

で、同居人たちの行動を横目で見続けたのですよ。

面白かった。 二回ぐらい涙が出るまで笑いました。

いやー、すごい。 

繊細な日常の時間の間に織り込まれる、ささいなんだけど、巨大な笑い。 

引っ越してから気がついたんだけど、
周りに結構友達が住んでるんさ。 

例えば、大学一年生の時にすごく仲が良かったのに、
二年生の時に私が忙しすぎて全然遊ばなくなった子とか、
私の家から一分ぐらいの所に引っ越してきた。

きゃっほうってなって、早速深夜に遊びにきてもらう。
深夜に遊びにきて、家で酔っぱらって、でも大丈夫、
タクシーも終バスも気にしなくて大丈夫、千鳥足でも2分さ。

ちょっと橋本の時の生活に近くて、いい感じ。 みーんな、近所。

No comments: