2007-04-07

色々あった

ここ数日の間、結構色々あったような気がします。 本当によく泣いた。
去年一年分は、とっくにこの二週間ぐらいで泣いたと思います。 


先週の始めに、ある程度親しかった友人が自死をしてしまいました。 こればっかりはしょうがないとしか言いようがないぐらいに、悲しかったし、ずたぼろな気持ちになりました。 本当に、この悲しみだけはしょうがない。 思ったよりはひどくなく、だからと言って全然軽くもない衝撃が続いています。 寝ても冷めても頭の中に、見た色々な悲劇が繰り返されるっていう状況からは脱して、今は普通にただ悲しいです。 本当に悲しいです。 なんかもう原始的な悲しみで、悲しみに溺れるとかそういう次元でなく、もう根本的な悲しみがあります。

他にも、色々と私自身は健康でぴんぴんしているのに、周りで色々とあって、毎日めそめそ泣いてました。 考えてみたら、多摩美の卒業式の日らへんから、毎日何かがあって、めそめそ泣いていたよ!

「これは、しんどすぎる」って事が木曜日にあって、プレゼンの最中だったんだけど、プレゼンの部屋を出て、めそめそやっていたら、クラスメイトの男の子が「お前こっちこい」と言って私を引っ張っていき、教室のはじっこで、ギターをひいてくれた。 なんてこった。 良い奴だ。 そして、他の子がなぜかビールを持っていて私にくれた。 クラスの子たちがプレゼンをしている間にビールを呑みながら、ギターを聞く事が出来るってのは幸せだ。

でもそんな間にも、普通にフラットメイトと喧嘩したり、喧嘩の結果で家を出る事になったりして、金曜日に引っ越しました。 喧嘩というか、なんかもううんざりだったんだよね! 勘弁って気分にひっさしぶりになった。 そんな状況下で、大学一年生の時に一緒に住んでいた友人達が「こっちに来い」と手配をしてくれて、彼らの家に引っ越しました。 嫌だったんだ。 なんかあそこに住み続けて、彼らと時間を過ごすのだけは、どうしても辛抱ならんという状況だった。

新しい家は遠いんだけど、凄く可愛くて、なんだか幸せ。 小さいけど、確実に幸せな事ってのは、いい感じの家がある事なんじゃないでしょうか。 おいら、頑張る!

3 comments:

Anonymous said...

えー、色々ありますよね。

はじめまして、福岡よりメールしています。
チョコチョコ、のぞきに来ているのですが、文章を読ませて頂いてると、良い刺激になり、ありがたく拝読してます。
ここ、数日書き込みが無かったので、忙しいのかなぁ~と、思っておりました。
えーと、福岡より、フレーフレーてな具合に拝読しておりますので、元気だして下さい。

Anna said...

ありがとうございます。 あと、はじめまして。 直接知らない方(ですよね?)からコメントを貰ったのが初めてで、ちょっと嬉しかったです。

本当に色々ありますよね! 色々あるから、元気出します。 ありがとう。

Anonymous said...

落ち着いたらまたiChatしよー。
話聞くでえ