2009-06-09

犬の散歩







 犬の散歩って、人生で「日常だけど確実に幸せ」な時間の一つだと思う。 間違えなく! 

 海辺で犬の散歩ってのは特に良い。 実家が鎌倉な私は七里ケ浜でよく愛犬とはしゃぐ。 

 人も犬も海が大概好きなのだ。 好きな物が一緒で良かった。 二人して楽しくて、二人してちょっと幸せ。
 










 この犬はまだ子犬で散歩の仕方をよく分かっていない。 リードを噛んだり、ぐるぐるまきになってしまったり、歩くっていうよりもはねたりしていた。 可愛い。

 途中からしびれを切らした友人が「もーーー、相手がやりたい事をやらしてみる。この子に俺が散歩させてもらう!」と散歩される宣言をした。 結果ひたすら猛ダッシュでぐるぐると円陣を描きながら走るはめになっていた。 私も昔犬に散歩の仕方を覚えさせている頃、しびれを切らして「お前の好きなようにしろ!」と宣言し、猛ダッシュに付き合わさせられた事がある。 考える事は一緒かと腹を抱えて笑った。

No comments: