2008-11-05

世界が勝った

 明日の朝、卒業制作提出です。 っぎゃーーーー!!!!! 

今日はクラスメイト殆ど全員でアトリエに籠り作業をしてる。 今日が最後なんて信じられないよ! 泣きそう! 

インターネットラジオを流しっぱなしにしてアメリカ大統領選を聞いていた。 「今誰が勝ってる?」「世界が勝ってる。」「今は?」「世界が勝ってる。」っていう会話を繰り返し、オバマが勝った瞬間にとりあえず皆で「世界が勝った!」と叫んだ。 なんだか分からないけど、自分たちもこの卒業制作のプレッシャーから勝てそうな気分になった。 「今だけは楽観主義でいさせて! なんだか世の中これでマシになる気がするの!!」と友人たちが口々に言い、彼の勝利宣言を聞き、涙。 今回のアメリカ大統領選挙は、私のクラスでは勝手に「世界対アメリカ」になっていたのだ。 そしてなぜか、彼に自分を重ね合わせていた。 オバマのカリスマはすごい…。 

さーーーー、あと十二時間、頑張ります! 最後の徹夜だ! 

3 comments:

haricot-rouge said...

fight!

Anonymous said...

朝の5時まで実況見てたよ。

オバマが演説終わった後はぐっすり寝れた。
911の真相を追及してくれたらファンになるんだけど、アルカイダを撲滅だとか言ってるから、それは無いんだろうな。

とにかくrepublicanじゃなくて良かった~

geoff

Anonymous said...

がんばれあんな!
心から健闘をいのっとりますo(^_^)o