2008-03-15

プレゼン

 プレゼン前夜、十一時過ぎ頃の学校はこんな感じです。 ギラギラしとります。







今回の私たちは三面の壁に映像を投影するのだ。




そして、みんなでかき集めたスピーカーを部屋中にかくして、いろいろな所から音を流す。





なんだか技術力が必要なプレゼンに聞こえるんだけど、
きちんと作った音声データをipodに落としているから
最後は人力。
いかに一斉に再生ボタンを押せるのかが問題なのね。
結構練習した。




十二時ぐらいにはぐったり。








最後に、ちょっと恥ずかしい話し。



仕事を振り分けたり時間の管理をするのが得意なのでそういう事をしていた。 というかね、誰もそういう事をやってくれなかったからやったって意味でもあるのよ! そうしたら結果的に自分の仕事がなくなってしまった。 みんなの仕事のこぼれた所や、誰かが休憩に入る時に代役での仕事などをこなしていたのでいたので仕事はしていたんだけどね。 そういう人がいないと誰も休憩がとれなくなるし、効率悪いじゃん。

チーム用に壁に貼っていたメモで、自分の欄を空白にしていたら、友達に私の仕事はlook coolと書かれてしまった。 私はすかしているだけなのか?! 少しだけチームメートからの愛を疑いつつも結構笑えた。
 でもlook coolとかStay coolって良い言葉だよなと思う。 誰かはちょっとだけすかしていて、チームメートが心地よく働けるように冷静にやるってのも大切だと思うのよ。 まあ、クールでいるってのは良い事だ。

No comments: