2008-03-15

ピクニック





 案ずるより産むが易しな経験をた。 この杞憂ってのは、意外なほど日常にちりばめられていて一日にスケールは違えど何回も繰り返されます。 ただ今回のは、かなり案じていて、怖かったから、本当に産むが易しで驚いた。 私はオブセッショナルな性格で、不条理だとか不必要だとわかっていながらも一つのことしか考えられなくなることがよくある。


 情けないことに私の日常はオブセッションと、そうじゃない素敵な物たちだけで成り立っていたりするのよ。 特にこの半年は一人の方への感情がどえらいことになっていて、例え話じゃなく「寝ても覚めても」だった。 ほかの事なんてどうでも良かったんだよね!!! そして、終わってみたらすっきりした。 深く関わらないと、分からない事ってある。 実りが何かと考えると、勿論「得たかった」とかそういう方向に考えてしまうけれども、でも得れなかったとしても、「得れなかった」という経験を得た訳で、非常に不思議な事だと思う。 私は「私が何かを経験する」という事に奇妙な程に感動している。 今は何よりも自分が何かを経験しているという、生きている実感を歓んでいる。 変な話しなんだけど、そんな感じ。 


 友達にぽろりと「欲しかったのに手に入らなかったよ。」と言ったら、みんなの反応が素晴らしかった。 「自由を歓べ!」「良い経験だ!」「美しいじゃないか!」「芸の肥やしだ!」のノリで、びっくりした。 みんな、ポジティブなの。 本当に、こんなにポジティブな言葉ばかりをかけられた経験って無いかも。


 つきものも落ちたので、長い間放置していた友人たちとピクニックをしてきた。 風力発電を眺めながらビールでも飲もうよっていうピクニックで、非常に良かった。 きっと良い事がある!


















 絶景でした。 

No comments: